角龍象奇譚筑波風流

輪郭を持たぬ創作意欲の泉

トイレが詰まったので業者を呼んだら人生変わった話。

 

f:id:kurazanrogi:20181107001408p:plain

 

 

 

 

 

一週間くらい前にトイレが詰まってしまったんですよね。

いや最悪でしたよ。いつも通り便所を使っている最中でした。

 

流した時にめっちゃ水位が上がってきて、全然下がる様子がない。

 

いやーこれはマズイ。トイレが詰まった。初めての経験だ。

 

色々詰まったときの対処法を検索していたんですけど、案外たくさん対処法ありましたね。

 

 

 

 

トイレ詰まった時の対処法

 

①バケツに入れた水を勢いよく便器に叩きつける

 

②お湯をいれる

 

お酢重曹を混ぜて流す

 

 

 

 

その全部を試してもダメだった。

 

どうでもいいが、ラバーカップはスーパーに売ってない。

 

どっちかというと薬局にある。

 

 

 

 

 

そして耐えかねて、近くの不動産営業所に電話をしました。

 

しかし土日祝日が空いてないため、きづいてから繋がるのに4日かかりました。

 

 

そして業者からの電話

『お客さん明日は他の予定もあるので、3時くらいでいいっすかぁ?』

 

いいよ。

 

そして業者来航。

 

俺と同じように馬鹿みたいにラバーカップをすぽすぽやり始める業者。

 

おいおいそれで治ったら苦労せんよ。

 

トイレの水が床にびちゃびちゃ跳ねる。

 

激しくすぽすぽする業者。

 

まてまて落ち着け、誰が掃除するんだ一体。

 

すぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽ

 

 

 

業者はなにかを思いつき、外へでていった。

 

道具でも持ってくるかと思いきやそのまま戻ってくる。

 

すぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽ

 

トイレから異音がする

 

 

ぼぼぼぼぼぼぼぼ

 

 

ぼんぼんぼん

 

 

そして流れ始める。

 

 

 

うお!

 

 

 

『なぜ自分と同じことしかしてないのにトイレは治ったんですか?!』

 

 

『紙類が全部押されて詰まっていたみたいですね。』

 

 

『これは引いて使うもんなんですか?』

 

 

『そう押すときもありますし、それでダメなら引くときもあります。』

 

 

 

 

押してダメなら引く

 

そうかわかった。

これは人生と同じだ。

ありがとう業者さん。

床は俺が掃除するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。