角龍象奇譚筑波風流

輪郭を持たぬ創作意欲の泉

愚痴だけど聞いてくれ、新卒ブラック二年目だけど、やってることが芸人チョコレートプラネットの、コント「ポテチ開ける業者」並な件。

www.youtube.com

 

 

どうもかくるぞーです。

皆さんは何の中毒者ですか???

無意識にそれをしてしまうーとか

誰にでも一つはありますよね

 

 

 

 

酒に手が伸びてしまうとか、

タバコに手が伸びてしまうとか?

 

 

 

 

 

 

上二つは今の20代にしては珍しいと思いますけど、

ネット中毒/スマホ中毒者なんて方々は多いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

いやぁ私かくるぞーも中毒者でしてね。

 

 

それもYOUTUBEの中毒者なんですよ。

 

 

 

 

普段パソコンでグーグルクローム使ってるんですけど、

 

起動したときに自動的に、

YOUTUBEが出るようになってます。

 

 

そこに動画のおすすめがエグイくらい表示されるんですね。

 

 

それで、

動画の内容を知ってたり、

大体こんな内容だろうなーって、

 

 

わかっていてもクリックしてしまうんですよね。

 

 

 

いやー中毒怖い。

 

 

 

 

 

 

YOUTUBEみてると大体でてくるオススメのジャンルはこんな感じ

 

 

 

NARUTOのアニメシーン切り取り

 

特にアニメ終盤の忍界対戦あたりのシーン。

 

うちは一族のもめごとシーンがいっぱい出てくる。

 

 

 

②メンタリストDAIG

 

メンタリストダイゴをリスペクトしすぎて、

視聴回数チェック回数が多いから、

必ずおすすめに出てきます。

 

 

 

③ASMR動画

 

これはいつも寝る前に見てしまうため。

 

 

 

④芸人のコント動画

 

ダイアン

サンドウィッチマン

ナイツ

 

この辺が多め。

 

 

 

 

 

そんなある日のこと、

芸人の動画を見ていて、

こんな面白い芸人を見つけたんですね。

 

 

 

独特で面白いんですよねこのコント。

 

 

 

しょうもない事を大げさにして、

その矛盾によって笑いを取るっていうネタです。

 

 

よくできたネタだと思います。

 

 

 

 

動画

www.youtube.com

 

 

 

みたときほんと笑いましたね。

 

 

そしてすげぇクオリティーだなって、

思ったと同時に笑いが引きました。

 

 

 

 

 

 

それも私かくるぞーが勤めている会社にそっくりだなぁって思ったからなんですね(笑)。

 

 

 

なにせ、

売ってる商品ってのが、

めっちゃしょぼくてですね。

 

 

 

金をとるまでじゃないのに、

ご丁寧に包み紙にくるんで、

ブランド料を乗せて暴利を取る。

 

要はおかしなビジネスモデルなんですね。

 

 

 

 

商売上手といったら聞こえはいいですが、

 

現場は毎日、

目が覚めたお客様より、

反発がすごくて大変ですよ。

 

 

 

 

もう具体的に、

ポテチ業者に例えてみると、

 

10年近くポテチ開け業者やってたけど、

 

そんなことであんまり暴利が取れるもんだから、

 

「今後もポテチを開けまくるお客さん向けに、

 そのご家庭の方はポテチ業者を優待価格で使えるという、

ポテチ業者との保守契約サービスを売る。」

 

 

という、

内部からすると笑っちゃうような物がメイン商材なんです笑

 

しかもそれが会社の利益の5割を占めるという、

 

ポテチ開ける方のスペシャル会社だったんですね(笑)。

 

 

 

しかもそのポテチに当たるものって、

 

現代だと、もう科学の域で、ポテチ自身が、自分のパッケージ開けちゃうくらい進歩してるんですよね。

 

 

 

これは事業は収縮していきますわ(笑)

 

 

 まぁそんなこともあって、

あんまり売り上げが立たない時期に突入してます。

 

それで弊社の経営陣も学んだんでしょうね。

 

「世の中はポテチを開けるのに業者は呼ばない時代」だと、

 

 

 

 

 

じゃあ単なるポテチ開けをどうシフトしていくって?

 

 

 

 

 

 

ポテチ開けて欲しい奴を指名できる制にしたんですね。

 

 

 

 

まぁ簡単にいうとデリヘル。。。。。

エロくはないよ?

それもポテチをもりあげながら開けるっていう変人ね。。。。。

 

 

 

 

 

そして私かくるゾーはポテチ開け業者のなに係か説明しますね。

 

 

 

 

ポテチ開け保守契約の販売成功フロー

 

 

 

①ポテチ営業がアポをとって適当に盛り上げる。こんなサービスどうですかと提案だけする。イケイケなやつが多い。

 

 

②ポテチ契約担当が保守契約を取り付けるために、契約書にサインを貰いに行く。その契約の窓口もやる。ポテチ営業に適当な奴が多いので、そのケツ拭きもやる。残業が多くなりがち。

 

 

 

③客が安心してポテチを開けられるようになる。わーい。

 

 

 

 

 

 

そう、

この②のポテチ保守契約担当をやっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁたまったもんじゃないですよ。

また続きは書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

続く!!!!!!!